SSブログ

◆時をかけるクルマ ~ 今を生きよう、僕たちは。 [ミニカー]

沐浴するおじさん 聖なる河にて
◆沐浴するおじさん 聖なる河の一つ「カウベリー河」 インド・バンガロールにて



こんにちは~ヽ(^。^)ノ

少しばかり、インドへ行っておりました~

訪れていたのは、バンガロール地方。


IT化の先進地域としても知られるところ…のはずでしたが、

街中に響き渡るクラクションや埃の喧騒、

悠久の歴史を感じさせる遺跡群で感じる静寂とのコントラスト。


美男美女にカレーライス。

物乞いから金持ちまで、どこかしこにも、人がうじゃうじゃ。

人なつっこい笑顔。


あぁ、また行きたいなぁ~


さて、本ブログでも良く取り上げるテーマ


「間」

時間、空間、人間、

モノゴトがうまくいかない場合、こんな感じで考えてみればいかがでしょうか?

その時にすべきことだったのか?

その場所ですべきことだったのか?

その相手に相応しいことだったのか?

ちなみに、それぞれの「間」の取り方が下手なことを「間違い」と言いますよね。

隙間を行きかう奴が「間男」^m^


インドでは、この間の取り方が、非常にゆるやかだなあと感じました。

もちろん、インドが良くて、日本がどうこうといった話ではありません。

そういう幼稚な比較話ではありません。

たしかに、地理的に観れば、極東・島国の方が「特殊」なのかなぁと、思いはしますが(^^ゞ


さて、“時”といえば、こんなクルマが活躍した映画がありました。


デロリアン その2 back to the future  time machine
◆デロリアン (De Lorean)


Back To The  Future  に登場する Time Machine です。


デロリアン その1 back to the future  time machine
◆むき出しの電気ケーブルなどがよく再現されています。


デロリアン その3 back to the future  time machine
◆エンジン部分も迫力満点です!



もし、今と違う時間を生きられれば、

もし、今と違う場所で生きられれば、

もし、今と違う人間関係で生きられれば、

でも、やっぱり、

私たちは「今」から逃れることは出来ないんですねぇ…

ではまた(^.^)/~~~


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 4

えがみ

タイムマシンによる過去の修正…
考えたらキリが無いですよね。

過去を変えたとしても、変えたことによって他の要素に影響は出ないのか。
他の要素への影響が現代に響き、状況がより悪化することはないのか。
by えがみ (2011-09-16 01:22) 

グッドバランス

>えがみさま こんにちは~

仰せの通りですよね! 修正、変えることの意味って、何でしょうね。

なお、修正ではないですが、私は、日本史や世界史の“謎”の舞台を訪問したいなぁと思っています。卑弥呼とか、本能寺の変とか(^^♪
by グッドバランス (2011-09-16 23:13) 

Ponys41

グッドバランス様

こちらへははじめてお邪魔致します。
当方のブログへのご訪問、コメント有難うございました。
訪れてみたらこちらにもデロリアンが・・・(笑)。

インドと言えば近年、自動車産業界でも進境著しい国。
かつての植民地支配国、英国のジャガーやレンジローバーといった
ブランドがインドメーカーの配下にあるのも下剋上と言うか・・・。

タイムマシンで'50~'60年代へ行って、現在とのありようの
違いを見てみるのも面白いかもしれませんね。
by Ponys41 (2011-09-19 23:09) 

グッドバランス

>Ponys41さま こんにちは~(^^♪

ご訪問くださり、ありがとうございます。
偶然ですが、「デロリアン」が各地で出没中?のようです(^o^)
面白いですね。

インドは、富裕層から貧困層まで、また人口の規模など、はるかに日本を凌駕しています。
世界を動かす軸は、だんだんと西へ移動しているという説があります。
(ゲルマン人の大移動⇒欧州⇒米国⇒日本⇒中国⇒インド⇒???)
まだまだインドや中国は変わっていくと思います。楽しみです。
by グッドバランス (2011-09-20 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。