SSブログ

【セミナーのご案内】4/14 アナウンサーから学ぶ「おしゃべりコミュニケーション」 [人材育成]

こんにちは~\(^o^)/

新年度が始まりましたね!

今回は興味深そうなセミナーがあったので、ご紹介します。

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

今回は話し方を学ぼうと企画してみました。
主催者である私、竹本も何をかくそう?
昔は、結婚式やイベントなど司会業を生業としていたわけですが、もう長い間トレーニングはなにもしていません。
ただ、声がとおると言っていただくことも多く、あの頃の根っこは生きているのかな?と実感しています。 
人と話すとき、また伝わる話し方を指導する時、ポイントを知っていればなぁと思いませんか?
今回はそのポイントをぜひプロアナウンサーの方から学んでみたい、そして日頃のストレス解消にもきっといいと思います。
ぜひ気軽に参加してくださいね。
終了後に懇親会もいたします。
参加できる方はぜひ懇親会もお越しください。

【 講座内容】
人の話を聞く際、緊張して仕方がないとはいえ、「もう少し出席者の気持ちを考えて、お話をしてくれれば良いのに」と思ったことは、ありませんか?
それは、日常生活や仕事の現場でも同じです。
まわりの人たちと、コミュニケーションが取れなければ、自分の思いや情報が正確に伝わらず、聴き手の印象も悪くなります。
話すという「しゃべりコミュニケーション」のポイントは、「内容」と「伝達」。
つまり「豊富な内容」を「相手に的確に伝える」ことです。
このうち「的確に伝えるため」には、しっかりと声を出して、はっきりとしゃべらなければなりません。
さらに「相手に伝える」「相手に聞いてもらう」という気持ちで話すことが大切です。
そこで今回の講座では、やってはいけないポイントを検証しながら、プロの裏技を、お教えします。
スポーツ・アナウンサーやアナデューサーの仕事に加え、大学の非常勤講師・企業の新入社員研修講師・アナウンス スクール講師などをしているため、現場でご活躍の方だけでなく、就活生そしてご家族もご一緒に、受講して頂ければ、夢を叶えるキッカケになります。
人と人とのコミュニケーションがスムーズに取れ、心身ともに健康になる「大きく響くパンチのある声」で、お話ができるようになって頂きます。[田村 正浩記]

<講師略歴>
・KNB北日本放送 アナウンサー (1986年〜1991年)
・ABA青森朝日放送アナウンサー(1991年〜2002年)
・阪南大学 流通学部 スポーツマネージメントコース 非常勤講師(2011年〜)
・八戸大学 人間健康学部&ビジネス学部 非常勤講師 (2012年〜)

講師としてアナウンサーの田村正浩さんにお願いしています。

お申込みはこちらのこくちーずのサイトからお願いいたします。
下記のページクリックしてね↓
http://kokucheese.com/event/index/81790/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。