SSブログ

◆例えば、ルノー4 [ミニカー]

ルノー4GTL Renault 後部.jpg
◆ルノー4(Renault4) ブラーゴ製ミニカー



こんにちは~(^^♪

1959
1971
1980
1988
1996
      1999
      2003
2004
      2007

なんじゃ、この数字は? とお思いの方もおられるでしょう。

これらの数字。
ある特定の方々には、“意味のある”記号として、瞬時に、
脳にイメージが生起されます。

そうです。
プロ写真家愛用の、歴代ニコン一桁機の発売年です。
初代ニコンF、F2… 最新のD3までのそれを並べました。

左側の列が、F~F6です。
右側の列が、D1~D3です。

特に、1999。
初代D一桁機である「D1」の発表年として、私の記憶に新しいです。


しかし、カメラの製品サイクルって、年々短くなってますね。

やっと、手に馴染んできたと思った愛機「オリンパスE-P2」
2年前に登場しました。

先日、第3世代として、新型「E-P3」が発表になりました。
早速、カメラ屋さんで触りましたが、確かに“進化”していました…(>_<)

嬉しいような、何とも言えない気分。


ルノー4GTL Renault 前部.jpg
◆生産台数世界3位 ルノー4(Renault4)


今回の掲載写真は、ファンクラブもあるルノー4(Renault 4)です。
モデルチェンジ無しで生産台数世界第3位の記録を持っています。
900万台近い生産台数だそうです。
フォードTやビートルに次ぐ記録ですね。


ベストセラーって、身の回りにもたくさんありますが、
出来ればみんな、末永く生き残ってほしいですね。
そういえば、campusノートも昔からあるなぁ…

すみません、今回は取り留めなくて<(_ _)>
ではまた~(^.^)/~~~


完本 中国古典の人間学―名著二十四篇に学ぶ

完本 中国古典の人間学―名著二十四篇に学ぶ

  • 作者: 守屋 洋
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本



ニワトリを殺すな

ニワトリを殺すな

  • 作者: ケビン・D. ワン
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 4

えがみ

> カメラの製品サイクルって、年々短くなってますね。

それはちょっと違うと思います。
21世紀初頭は、H、X、Xsと矢継ぎ早に出していましたが、最近は息が長くなりましたね。


その一方で某社は、違いが無いにも関わらず、製品名だけ変更して新型。
勝ち負けがハッキリしてきたということでもあります。


by えがみ (2011-09-04 01:18) 

グッドバランス

>えがみさま

 こんにちは~ いつもありがとうございます。

 すみません、事実誤認のようでした<(_ _)>

 
by グッドバランス (2011-09-04 20:15) 

たいせい

こんばんは、ご無沙汰しております。
私はほぼNIKON Fと同じ人生?を過ごしていますが、Fのまま進歩してないですね (T.T)

by たいせい (2011-09-04 21:21) 

グッドバランス

> たいせい様

 こんばんは~ こちらこそご無沙汰いたしております。

 ニコンの歴代旗艦機は、ニコンFのバリエーションですよ!

 ニコンFも、D3も、マインドは同じと思います!

 私は全機種、大好きです(^^♪
by グッドバランス (2011-09-06 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。