SSブログ

◆ルパンとパンダ  [てくてく日本]

スーパーくろしお 和歌山方面.jpg
◆スーパーくろしお(新大阪駅) 
和歌山方面に向かいます。さわやかな塗装が私は好きです。



こんにちは~\(^o^)/

「原体験」というものがあるとすれば、
私にとって、そのひとつはこんなのです。


お正月に、坊主が二人通りかかって…
これがホントの和尚がTWO(お正月)

「パンダが好きな食べ物って、何だろうね…」
「パンだ…」

スネークマンショー。

桑原茂一氏、小林克也氏、伊武雅刀氏によるもはや伝説的なユニットですよね。


スーパーくろしお 和歌山 パンダ列車.jpg
◆スーパーくろしお パンダ列車車内。


私は、
パンダを見れば、
「パンだ」を生起し、
スネークマンショーにつながり、
YMO(Yellow Magic Orchestra)につながり…
至福の時間を楽しむ連鎖のパターンを持っています。

原体験。

三つ子の魂、百まで。 実感します。


スーパーくろしお 和歌山 パンダ列車へようこそ.jpg
◆スーパーくろしお パンダ列車へようこそ。


今日の友達は、ルパンたち。
宿先で一息ついた缶コーヒーのオマケでした!
思わず、3缶、買っちゃったよ!


ROOTS(ルーツ) ルパン三世 プルバックカーコレクション .jpg
◆ROOTS ルパン三世 プルバックカーコレクションより(次元、銭形、警察官)


ではまた~(^.^)/~~~

項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)

項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1984/09
  • メディア: 文庫



タオ―老子

タオ―老子

  • 作者: 加島 祥造
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 4

やまだ

この「おまけ」、私も集めました。
あともう一種類なんですが、、、

by やまだ (2011-08-04 08:22) 

グッドバランス

>やまださま

こんにちは~! コメントありがとうございます(^^♪

お、あとは何が?
by グッドバランス (2011-08-06 17:44) 

えがみ

うまく、3種類入手しましたね。
中身が分からないオマケだと、同じものになってしまったりするので…

by えがみ (2011-08-07 10:26) 

グッドバランス

>えがみさま

いつもありがとうございます。
そうなんです、これは中身がオープン。
だから人気?のあるキャラとクルマだけが狙われます。
by グッドバランス (2011-08-07 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。