SSブログ

【生活の知恵】やっちまった! ゴメンねM2。 [カメラ 写真]

2011_0506_220308-ライカM2+エルマー35ミリ モノクロ.jpg
◇私の愛するライカM2とレンズ「エルマー35ミリ」



こんにちは~(-_-;)

あぁ、Leica愛好家としては失格だぁ…

言い訳をさせてください。

私は仕事柄、出張が多いです。

定期的にカメラの作動部を触って、
内部の空気がよどまないようにすることを
出来かねる不安をかかえておりました。

今夏は諸事情により、
仕事のスケジュールは変更に次ぐ変更。


で、帰ってきたら…


Leica ライカM2ファインダーにカビ黴.jpg


ふぁ、ふぁ、ファインダーに…

カビ! 黴!  ※鉛筆の先のぼわっとした丸いもの。

あぁ~(-_-;)(T_T)<(_ _)>

読者諸氏も、ぜひぜひご注意ください!

【教訓】
何事も、風通しを良くしておくこと。
仕事も組織も同じですね。

ではまた~(ToT)/~~~

タオ―老子

タオ―老子

  • 作者: 加島 祥造
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本



タオ―老子 (ちくま文庫)

タオ―老子 (ちくま文庫)

  • 作者: 加島 祥造
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫



「荘子」の人間学―自在なる精神こだわりなき人生

「荘子」の人間学―自在なる精神こだわりなき人生

  • 作者: 守屋 洋
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 単行本



「荘子」の人間学

「荘子」の人間学

  • 作者: 守屋 洋
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/11/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

えがみ

おおーっ!? 御労しい…。
しかしカメラ機材の管理には気を使います。
毎日使うのであれば防湿庫は不要ですが、機材が増えてくると使い切れず、出張に持ち歩くわけにもいきません。

カビず、クモらず、壊れない光学系があったら良いですね。
でも扱いがそそうになるといけないので、今くらいが丁度良いと思っています。

by えがみ (2011-08-03 00:23) 

グッドバランス

>えがみさま

 はい~ (T_T)です・・・

 無論、撮影に影響はないとはいえ、何とも・・・
by グッドバランス (2011-08-03 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。