SSブログ

◆善意のNEXTを切るな! / なぜ挨拶は必要か(第146話)  [人材育成]

被害に遭われた方へ、心よりお見舞いを申し上げます。
亡くなった方々へ、心よりお悔やみ申し上げます。

昨夏、訪れた『ほやエキスポ』 
楽しい思い出が、完全に瓦解しました。
特に、冷やし中華を食べた女川が・・・もう言葉がありません。

今、私は神戸に居ます。
何が出来るのだろう、何かしなきゃ、
やきもきしながらテレビモニターを観、ラジオを聴いています。

地域からの救援(物資送付やボランティア)は、
まずは、地元の社会福祉関係の団体に連絡、
そして、現地の状況を把握したうえで、との通達が出ている。
その通りだと思う。

未曾有という事態。
被害規模も過去最大なら、救援策も過去最大。

新しいことをやるんだから。
計画停電…右往左往している。

報道の方々、記者会見を観るたびに申し上げたい。
官房長官や電気会社にお詫びさせるのはやめてくれ。
お詫びさせるのが目的ではないでしょう。

新しいことをやる 
→ 右往左往する 
→ 出来ないことを追求する 
→ お詫びさせる・委縮させる 
→ 尻すぼみ・誰も手を挙げない

善意のNEXTを切るな!
このプロセスは断じて無くしていただきたい。
今は“DO”だ!

◆昨夏、訪れた“ほやエキスポ” 女川が壊滅・・・もう言葉がありません。
2010_0718_世界ほやエキスポ バスツアー帰路 おながわ冷やし中華ポスター.jpg

◆一日も早い復興を願います。
2010_0718_世界ほやエキスポ 養殖場バスツアー 出た!ホヤの塊.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

えがみ

> グッドバランス さん
以前、出張中であるとおうかがいしたのですが、もしや仙台が含まれていやしないだろうか、と心配でした。

仰る通り、誰の不満もなく物事を遂行することは不可能ですから、批判ではなく、協力することが大事なんですよね。
枝野さんは日を経る毎にやつれているようで、お身体が心配です。

by えがみ (2011-03-15 18:16) 

グッドバランス

>えがみ様
仰せの通りです。
誰の不満もなく物事を遂行するのは不可能なんです。
それこそ、船頭多くして・・・の例えどおりです。
報道も大事だけど、その前に生命を救うのが先じゃないかと、怒りをもたげてしまいます。


by グッドバランス (2011-03-15 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。