SSブログ

◆必ず出会いはある。 私の場合。 [てくてく日本]




こんにちは~\(^o^)/


おにぎりせんべい。


日本国民の半数以上は知っているお菓子※推定!(^^)!

ご存じ、マスヤのロングセラー。


さて、その袋の裏に印刷されていた“姉妹品”の案内。


ピケ8。


ジャンボーグAに対するジャンボーグナインのようなネーミング。


私は小さい頃、神戸に住んでいました。

“ピケ8”なるお菓子。

神戸では、どうぉぉぉこのお菓子コーナーの陳列棚でも発見することはありませんでした。

まさに幻の味になっていました。



さて、時は下ります。

今日も今日とて出張続き(^^ゞ

あるスーパーマーケットに、それはいました。


ピケ8 その1.jpg


邂逅。


ピケ8を、私は“ぴけはち”と呼んでいました。

が。


ピケ8 その3.jpg


正しくは、ピケエイト、だそうです(-_-;)

なんと誕生は1972年。今年38歳だそうです。

バタートースト風味のお洒落なお菓子。


ピケ8 その4.jpg


う、ウマい~ (^u^)!


生きていれば、必ず逢える。


ではまた~(^.^)/~~~



豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

  • 作者: イハレアカラ・ヒューレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

やまだ

「ピケ8」、初めて見ました。
欧風せんべいとはハッピーターンのようなものでしょうか?
私も出張先でいろんなお菓子を土産に買いますが、
これまでのベストご当地お菓子は愛媛県の‘ポンジュースグミ’です。
松山市内のコンビニや空港で売っていました。
子供たちにも大人気。
by やまだ (2010-09-09 08:30) 

たいせい

こんにちは
初めて見るお菓子です。
甘辛味かな?
by たいせい (2010-09-10 16:27) 

グッドバランス

>やまだ様
こんにちは! ご覧いただきありがとうございます。
そうですね、ピケ8の塩味をきつくすれば、ハッピーターンやピッカラに近くなると思います。ただ、両者に比べると、ピケ8はバタートースト風味を名乗っているだけのことはあり、ふんわりソフトなイメージで、私はハマりました(^o^)
by グッドバランス (2010-09-12 20:05) 

グッドバランス

>たいせい様
こんにちは~ いつもありがとうございます。
ピケ8、甘辛くはなく、ふんわりソフトなトースト風味を再現しています。良く出来たお菓子だと思います。私はハマっております(^o^)
by グッドバランス (2010-09-12 20:08) 

えがみ

グッドバランス さんの紹介によって、今後、国民的お菓子になるかも…? ですね。


by えがみ (2010-09-12 22:34) 

グッドバランス

>えがみ様
こんにちは~ 実は、各位から頂戴したコメントにより、小生自身驚いている次第です。私の住んでいる地域以外では、おにぎりせんべい同様に知られているお菓子だと思っていました。やっぱり、マイナーだったんだ(-_-;) おーい!マスヤさん!
by グッドバランス (2010-09-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。