SSブログ

◆多面的観察法 第1話 / なぜ挨拶は必要か(第86話)  [人材育成]


こんにちは~(^o^)


世界ほやエキスポin石巻。 

紀行報告も、おかげさまで好評を頂戴しました。

ご覧いただきありがとうございました。


*** *** ***


“リーダーの心得12か条”に戻る予定でしたが…

すみません<(_ _)> 少し脱線します。


酷暑が続くとは言え、行楽・遠出のシーズン。


そんな中でも、人材啓育※に携わる方には、
是非持っておいていただきたい“視線”。

 ※教育ではありません。啓育です。

それは…

“多面的観察法”です。

しばらくはこのキーワードで、
お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。


*** *** ***


さて、あなたがある場所を歩いていると、
こんな“標識”が目に入りました。


多面的観察法002ピクトグラム 迷子?.jpg


さて、一体、何を表しているでしょうか(^^?


続きます~


◆街の顔(作品0001)「わ! びっくりした~」

我々の住む“街”にはいろんな“顔”があります。
自然のモノ、人工のモノ、
かれらは、我々の無意識の産物なのかもしれません。
2010_0806_115030-街の顔0001_P8061007_わ!びっくり(+o+).jpg


ピーターの法則

ピーターの法則

  • 作者: ローレンス・J・ピーター
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2003/12/12
  • メディア: 単行本



ピーターの法則―創造的無能のすすめ

ピーターの法則―創造的無能のすすめ

  • 作者: L.J.ピーター
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 1970/01
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 4

たいせい

ご来訪並びにコメント & nice ありがとうございます
世界ほやエキスポin石巻のご報告、大変美味しそうでした。 ご馳走様でした(^_^)

単純なのでこのアイコンは、迷子案内所?
by たいせい (2010-08-06 22:53) 

えがみ

ここは裏をかいて、その場所を上空から見た時の地上絵に一票。

by えがみ (2010-08-07 01:48) 

グッドバランス

>たいせい様
いつもありがとうございます。
ご名答! 「迷子センター」です。
しかし…(^o^)どうかお楽しみに!
by グッドバランス (2010-08-07 05:29) 

グッドバランス

>えがみ様
いつもありがとうございます。
「地上絵」とのお考えはさすがです。
この子の頭の部分、突起はお気になりませんか(^o^)?
by グッドバランス (2010-08-07 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。