SSブログ

◆ 走れ 金時! MOD RODの冒険(第12話) Streakers [ミニカー]




◆ 走れ 金時! MOD RODの冒険 

第12話 

“Streakers”



前回までのあらすじ・・・

Gruesome Twosome(GT)と
Volks Dragon(VD)と共に、
レズニー王国の誇りと繁栄を
取り戻すことを目的に
旅に出たMod Rod(金時)。


奇想天外な
クルマたちとの
出会いと別れ。


ファンダンゴの必殺技
“ブリスターパック”の
罠に落ちたGT。


しかし、
突如現れた魔女レットの
ラリーカー軍団によって
窮地を脱しました。


そして、
マスタングたちが奮闘している
戦場へ踵を返すのでした!

IMG_2233.JPG


VDがGTに
話しかけました。


「なぁ、GT」


「うん?」


「大切な仲間だから、
あえて言うんだが、
聴いてくれるかい?」


「うん。なんだい?」


「長所というものは、
時として、自分の身を
滅ぼすことがある」


「うん? 
どういうことだい?」


「今回の反省点は、
君が足の速さに頼って
単独行動をとった。

そのため敵に
 むざむざと捕まった」


「うむ、弁解の余地無しだ」


「わかってくれてありがとう。

 私も責めるために
 話をしているわけではない。

 以前の建設機械との戦いの
 ときもそうだった。

 金時がジープを疑いもせず、
 ついて行ったことが発端だ」


今度は金時が返事しました。

「うん。
 反省しているよ」


「金時の素直さ、
 GTの速さは
 “長所”だ。

 しかし、
 それが自分たちを
 窮地に陥れた・・・」


「そうか!」と金時。


「うむ」とGT。


「つまり、
 長所を持つことは良いんだが、
 それが人生を幸せにするとは限らない。

 まぁ、我々はクルマだから、
 人生というのはおかしいが」

 VDは笑いながら言いました。

 そして、続けて言いました。

「皮肉なことに、
 自分では短所と思うところが、
 他者から好感を持たれることもある」


「と、言うと?」と金時。


「例えば、

 “おっちょこちょい”は“機敏”

 “頑固”は“意志が強い”
 
 “行動がのろい”は“慎重”

 なんていう感じだ。」


「ははは、面白いもんだな」


「そう、こういう話を
 “面白い”と受け止めるのも
 ポジティブ思考だよ」



そのころ
マスタングたちは・・・

金時たちの予想通り、
苦しい戦いを
強いられていました。

IMG_2235.JPG

「ひゃははは、
 一世代前のクルマが
 俺たちスーパーカーに
 勝てると思っているのかよ」

IMG_2236.JPG


「ぐぐぐ・・・」

「クーガー死すとも、
 レズニーは死せず!」

「ふははは、
 無駄死にしよって」

IMG_2237.JPG

やっとの思いで、
金時たちが
戻ってきました。

が、時すでに遅し。

IMG_2239.JPG

マスタングたちは
全滅していました・・・

「ふははは、
 時間稼ぎにも
 ならなかったぜ」

IMG_2240.JPG


「チクショウ、
 弔い合戦だ」


「しゃらくせい、
 返り討ちに
 してくれるわ!」



すると・・・

「待て、待て、待て~い!」

新たな一団が
現れました。

IMG_2241.JPG

果たして敵か、味方か?

彼らの一台が言いました。

「くぅぅ、遅かったか・・・」

IMG_2242.JPG


「うむ? 
 お前たちは何だ?」

 スーパーカーの一台が
 問いました。


「こいつらは裏切り者の集団だ」
 
 スーパーカー軍団の
 カウンタックが言いました。


「なに? おい!
 フォーメーションだ」


その声で、
スーパーカー軍団は
陣形を整えました。

IMG_2244.JPG


新たな軍団も
陣形を整えました。

そして言いました。

「金時君、
 ここは我らに
 任せていただきたい」


そう言って、
変身しました。

IMG_2246.JPG

IMG_2248.JPG


「我々はStreakersという
 シリーズにされてしまった。

 単に早さと派手さを
 強調したデザインだ。

 そして、カウンタックも
 その仲間だった」
http://goodbalance.blog.so-net.ne.jp/2009-10-29-2


「なんと!」


一台のStreakersが叫びました。

「カウンタック。
 てめぇ、
 レズニーらしい心はもう
 なくなっちまったのかよ!」


「・・・」

カウンタックは無言でした。


「今やカウンタックは
 我々の敵に
 なってしまったのだ」



IMG_2251.JPG
Matchbox 33 Datsun 126X
Matchbox 33 Datsun 126X Streakers


IMG_2253.JPG
Matchbox 40 Vauxhall Guildsman
Matchbox 40 Vauxhall Guildsman Streakers


IMG_2254.JPG
Matchbox 41 Siva Spyder
Matchbox 41 Siva Spyder Streakers


IMG_2256.JPG
Matchbox 51 Citroen SM
Matchbox 51 Citroen SM Streakers


IMG_2260.JPG
Matchbox 53 Tanzara
Matchbox 53 Tanzara Streakers


Matchbox 60 Lotus SuperSeven
以下の記事をぜひご参照ください。
http://goodbalance.blog.so-net.ne.jp/2009-09-16-1


IMG_2262.JPG
Matchbox 66 Mazda RX500
Matchbox 66 Mazda RX500 Streakers


またもや、
壮絶な戦いが始まるのです。

IMG_2267.JPG


続きます~


さぁ、
次回もみんなで見よう!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。