SSブログ

◆走れ金時! MOD RODの冒険(第9話) 必殺 ブリスターパック ! (前編) [ミニカー]




◆ 走れ 金時! 

MOD RODの冒険 

第9話 

“必殺技 ブリスターパック”(前編)



前回までのあらすじ・・・


Gruesome Twosome(GT)と
Volks Dragon(VD)と共に、
レズニー王国の誇りと繁栄を
取り戻すことを目的に
旅に出たMod Rod(金時)。


奇想天外なクルマたちとの
出会いと別れ。


改造された
ブルドーザーなどの
建機&農機軍団との戦いを経て、
依然
旅は続くのでした。


そしてまた、
走りつづける3台の
眼に止まったのは・・・

IMG_1980.JPG 

「ど、どうしたんですか?」と驚いて尋ねる金時。


見れば、
以前出会った
ランボルギーニ マルツァル
の無残な姿。


そして
そのそばには
マスタング。


マスタングについては
下記記事をご参照ください。
http://goodbalance.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02


「あぁ、君たちは・・・」と
 力無く言葉を出すマスタング。


「我々は旅の者です」とGT。


「マルツァルは以前
 出会ったことがあります」とVD。


マルツァルについては
下記記事をご参照ください。
http://goodbalance.blog.so-net.ne.jp/2009-10-13-2

IMG_1981.JPG

「そうか、君達が・・・」と
 声を震わせる
 マスタング。


「我々が・・・?」と金時。


「マルツァルは襲われたんだ。

 レズニー王国の誇りを取り戻そうと
 旅を続けている健気な若者がいることを、
 我々に知らせに来てくれたところを」と
 状況を説明しました。


「何ですって!」とGT。


「誰が?」と金時。


「わからない・・・
 一瞬、何かに囲まれたと思ったら
 ズタズタにされてしまった」と
 白いマスタングが言いました。

IMG_1982.JPG

「私も無我夢中で戦ったが、このざまだ」と
赤いマスタングが
満身創痍の姿を
強調しました。


続いて声がしました。

「我々も襲われたが、
 マルツァルとマスタングが
 かばってくれたんだよ」

数台のクルマが
出てきました。

IMG_1983.JPG

「あ、あなたたちは
 レギュラーホイール、
 そして、
 スーパーファスト初期の方々!」と
 VDが驚いて言いました。

IMG_1984.JPG
Matchbox №73 Mercury Station Wagon(Commuter)
前列はSuperfast時代の初期。
後列左はRegular Wheels時代。
後列右はSuperfast時代の後期。

Superfast前期と後期の
後輪部のデザインの違いを
ご確認ください。


下記記事も
ご参照ください。
http://goodbalance.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E7%8A%AC%E3%81%AF%E5%8F%8B%E9%81%94


IMG_1986.JPG
Matchbox №62 Mercury Cougar
前列はSuperfast時代。
後列はRegular Wheels時代。


しばらく
金時たちが話し合っているとき、
遠くに動く影がありました。

IMG_1988.JPG

「ん!」 それにGTが反応しました。

そして
「待て!」と追いかけ始めました。

「おい、GT、待て!」と
金時とVDが止めるのも聞かず、
影の後を追っていきました。

IMG_1989.JPG

エンジンをふたつ積んでいるGTは
早さには自信があります。

ぐんぐん相手に
近づいていきました。

IMG_1990.JPG

「追い詰めてやる。
ランボルギーニたちをやったのは
こいつかもしれない・・・」
と、一人ごちました。

そのうち、
GTは影が自分を
取り巻いているのに
気づきました。

IMG_1991.JPG

「な、なんだ!?」

彼らはGTの周りを
グルグル回りながら
走っているのです。

IMG_1992.JPG

「何者だ、お前らは!」と
 GTは聞きました。


「我々は奇想天外車両 

 ローラマティックス部隊 

 ファンダンゴだ」

IMG_1993.JPG
Matchbox №35 Fandango

「だが、
 我々の名前を
 聞いた時点で、
 お前の命は無い・・・」


「それ!」


「必殺技 ブリスターパック!」

IMG_1997.JPG

IMG_1998.JPG

何ということでしょう!


GTは
ブリスターパックに
包まれたのです。


「な、なんだ!」


「わははは・・・
 そのブリスターパックから
 出られるものなら、
 出てみろ!」

IMG_1999.JPG

絶体絶命のGT!


さぁ、
この続きも
みんなで見よう!


◆ 今日の一冊 ◆

神話と人間 ロジェ・カイヨワ

すごい創造力の
持ち主として、
私はカイヨワ氏を
尊敬しています。

興味関心の幅の広さ。

アイデアの豊富さ。

可能ならば、
彼の脳みその中を
探検してみたい。

どんな宇宙を
イメージしていたんでしょうね。

本書が
氏25歳の著書で
あることにも
びっくりです。

神話と人間

神話と人間

  • 作者: ロジェ カイヨワ
  • 出版社/メーカー: せりか書房
  • 発売日: 1994/10
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ねこざかな

こんばんは!
・・・・・・必殺技、すげぇ(爆)

ファンダンゴのバリにも脱帽ですが。
ぢつは好きなんでしょ、ローラマティックス(笑)
by ねこざかな (2009-10-27 03:32) 

グッドバランス

えへへ・・・
大好きです、ローラマティックス!

今後も登場するかも?知れません。
ご期待ください。

今回は“必殺技”のアイデアが
先に有って、ストーリーを考えました。

ファンダンゴは、ファン=風=忍者の
イメージです。

by グッドバランス (2009-10-27 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。