SSブログ

◆今日の写真(007) 韓国海苔巻き“キンパプ” [カメラ 写真]




私の妻は
韓国人です。


語学教室を
経営しています。


料理が得意です。


しかし、最近
私が主“夫”をしているため、
妻が家で腕前を披露する機会は
なかなかありません。


語学教室のイベントでは、
生徒の方々とともに
韓国料理を作って
好評のようです。


先日、
あっくんの遠足がありました。


久しぶりに
台所に立ってもらいました。


海苔巻をお願いしました。


もちろん、
材料を揃えに走ったのは、
私ですが・・・


ジャァァン!


韓国海苔巻 
キンパプです。

IMG_1491.JPG

中身は、

卵焼き、人参、キュウリ、ひき肉、タクアン、カニかま、天ぷら(さつま揚げ)

などで、
決まっているわけ
ではないようです。

IMG_1494.JPG

彩りが良いですねぇ!


保育士の先生方にも
お配りしましたが、
おかげさまで
好評でした!


キン が 海苔

パプ が ご飯 


有名な ビビンバ は 混ぜご飯 の意味です。

ビビン が 混ぜる

バ は 海苔巻ではパプ と書いていますが、
韓国語では同じ発音で、ご飯の意味です。

正確にはパプで、プは小さく発音します。


キンパプの材料が余ったので、
ビビンバを作ってみました。


ちょっとした
“秋”定食になりました。

IMG_1805.JPG

あ、

あっくんがつまみ食いを
しようとしていますよ!


では、いただきま~す!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。