SSブログ

◆新シリーズ開始! 走れ金時! MOD RODの冒険 第1回 ◆ [ミニカー]




今回から
しばらく、
ミニカーは、
特別企画にて
お届けいたします。


題して、

“走れ金時! MOD RODの冒険”

です。

どうか、ご期待、
いや、お付き合いください(笑)



では、さっそく始めましょう!


宇宙歴MB71年、
栄華を極めたレズニ-王国にも
陰りが見え始めていた。

気品と繊細さを誇ったクルマたちは、
近隣の国の台頭と、
時代という名の波に流されるまま、

もはやおのれの居場所を
無くしたかのような
“変身”を遂げ始めたのだ。

それも恐るべき奇怪な姿に・・・

しかも、
一番強力な力を持ったのは、
宇宙さえ飛び回るという。

レズニ-王国は風前の灯であった。

由緒あるレズニー王国の
ナンバーワンを称号を背負う
MOD ROD族も
そのような奇怪な姿で
この世に誕生してしまった。

彼らのもとの姿は
もはや誰も知らない。


自らの出自を呪いつつ、
再びレズニ-王国の
誇りと繁栄を取り戻すべく、

ある一台のクルマの
壮大な冒険が始まろうとしていた。


MOD ROD族の中に
元気の良いクルマが一台いた。

金時(きんとき)と
名づけられた。

IMG_0840.JPG
※金時の誕生

IMG_0839.JPG
※奇想天外大図鑑① matchbox №1 MOD ROD

さぁ、行くんだ金時!

平和と繁栄を取り戻せ!

IMG_0843.JPG

走れ 走れ!



そして、金時は、
あるクルマの一族と出会う。


そのスマートな概観は・・・

Gruesome Twosome 族であった。


IMG_0842.JPG
※金時、GTと出会う。

IMG_0841.JPG
※奇想天外大図鑑② Matchbox №4 Gruesome Twosome


なんだ、この芋野郎!


なんだと、この味覚糖純露!  

注)作者は純露の大ファンです。

IMG_0844.JPG

と、そこへ・・・


やめろ、若者ども!

IMG_0845.JPG

現れたのは謎のビートルであった。


なんだ? 

このイカれたカブトムシ野郎!


オホンと咳払いをし、
ビートルは語り始めた。

わしは、Flying Bug 。

お前達への啓示を預かっている。

IMG_0846.JPG
※フライング バグ の登場

IMG_0847.JPG
※奇想天外大図鑑③ Matchbox №11 Flying Bug

何だと? 啓示?

そうじゃ。

わしも元は普通の
ビートルだったのじゃ。

しかし、
この世を覆う“時代”
という波によって、
我々ビートル族も
おかしな姿に
変えられてしまった・・・

もう世も末と思っていた。 

しかし、ある夜、
お前達のような
気概のある若者が出現する
という“声”を聴いたのじゃ。

お前達はこれから
幾多の改造車たちと
出会うじゃろう。

彼らも自分の意志で
奇怪な姿になったわけ
ではない。

しかし
もはや元の形も
わからなくなったのもおる。

諭すか、退治するか、は
お前達次第だが、
一番の強敵は宇宙さえ
飛び回ると言われておる。

お前達の使命は、
力を合わせ
幾多の困難を乗り越え、
そいつのところまでたどり着き、
説き伏せることにある。

行くのじゃ、若者よ!
IMG_0848.JPG

ええ~? 

いいや、わかったよ~! 


(続く)


◆ 今日の一冊 ◆

きりひと讃歌 

手塚治虫


手塚作品は
年齢を重ねるごとに
その奥深さを
味わうことができます。

脚本家に憧れる私には、
このイメージ力の凄さには
脱帽します。

実際、
作品数も膨大ですよね。

私も昔、
講談社の全集を
集めようとしましたが、
挫折しました・・・

“アドルフに告ぐ”も
良いですよねぇ!

きりひと讃歌 (1) (手塚治虫漫画全集 (31))

きりひと讃歌 (1) (手塚治虫漫画全集 (31))

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1977/06
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ねこざかな

行くのじゃ、若者よ・・・って(笑)

ドラマ仕立ての新展開、楽しいですね。次回も期待してます~。

つか、なにげにグルーサムもバリ集めていらっしゃいますね。敬服。
by ねこざかな (2009-10-06 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。