SSブログ

◆今日のあっくん 第5話 トヨタカローラのフェアに行ったよ! [育児 子育て]




三人で
ぷらぷら歩いて
トヨタカローラ店へ。


夏休みがあけて
まだ一週間。


朝夕、
少しは涼しくなったとはいえ、
日中の残暑は厳しいです。


日陰を選びながら、
しばらく歩いていくと
カローラ店が見えてきました。


さぁ、プリウスはあるかな
と、
ショーウインドーを覗いてみれば、
何と異様な人の数。


正面の玄関は
ふさがれておりました。


店内は、
多くの
という言葉では
簡単すぎるほど
家族連れと説明員の方で
賑わっていました。

説明員の方は
オレンジ色の
揃いのはっぴを
着ていました。


会場入り口が
わからなくて、
結局、
ぐるっと建物を一周して、
入り口を見つけました。

正面玄関の左側でした。


私たちは右側を
ぐるーっと歩いていたんですね。


入り口の辺まで近づくと、
元気な「いらっしゃいませ」の声。


土日を利用したフェアを
やっていたんですね。


吸い込まれるように
会場に入ると、
すごい人だかり。


近くにいた説明員の

「どなたか担当の者はおりますか」
との声に、

「いえ、通りかかりで寄ったのですが」
との苦しい言い訳。


うん? 

招待状か何か
必要なのかな?


そうこうしているうちに、
「クジを引いてください」
と声をかけられました。


来場記念のようです。


最初にひいた私は、なんとB賞。

味噌をもらいました。

ちょうど切れていたので
助かりました、ラッキー!

賞品は、A,B,Cで、
妻が引いたのはCで、
はずれに近い
スポンジのおもちゃでした。

あっくんは
じゃがいものお菓子。


お、
今日はついているな、
と私一人ごきげん。


妻はぷりぷり、
あっくんは
「クジ」の意味が
分からない様子。


さて、
会場をどんどん進んでいくと、
ちょうど、
プリウスが目の前にありました。

IMG_0037.JPG


胆汁気質の妻は、
通りかかった
説明員を呼び止め、
声をかけました。

ちょっと
説明を聞きたいのですが・・・

偶然、
通りかかった
説明員の方は、
若く、イケメンの方でした。

チャラチャラした感じではなく、
眉毛もきりっと整えていて、
好青年でした。

どのような目的で
来たかもわからない我々を、
説明員のお兄さんは笑顔で、

どうぞこちらへ、

とテーブル席に案内しました。


我々は誘われるままに
着いて行って、
ジュースやコーヒーなどの
サービスを受けました。


ここで運命が
変わっていたことに、
我々家族は
気づいていませんでした・・・


(続く)


◆今日の一冊◆

はじめてのおつかい(こどものとも絵本)

作者: 筒井 頼子

出版社/メーカー: 福音館書店


女性の方で
思い出深い方も
多いのではないでしょうか。

私の妹も、
幼稚園に通う息子の
母親になりましたが、
一番のお気に入りの絵本でした。

あっくんも
“おつかい”
出来るでしょうか?

はじめてのおつかい(こどものとも絵本)

はじめてのおつかい(こどものとも絵本)

  • 作者: 筒井 頼子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1977/04/01
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

神戸人けんちゃん

おお~続きが気になる。

なかなか面白くなってきたね。

寄れたら我が家にも顔出してください。
by 神戸人けんちゃん (2009-09-12 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。