SSブログ

◆何を運んでるのかって? そいつは見てのお楽しみさ! [ミニカー]




前回に引き続き、
お仕事シリーズ
「運ぶ」を
特集します。


さて、
先頭バッターは・・・

IMG_0114.JPG
Matchbox №60(C) Holden Pick-up

渋いですねぇ。


俺はバイクを運ぶんだ! 

それが俺の仕事だ!

と言ったか、
言わないかは
知りませんが、

役割に徹した
プリミティブさには
近寄りがたいものがあります。


と、
ここで「イエ~」と
ある御仁の登場です。


あなたが
運んでいるものって、
一体・・・


家ですか???


IMG_0107.JPG
Matchbox №60(A) Site Hut Truck

Hut とは
仮屋、小屋、兵舎の意味ですが、
欧米ではこういうのありますよね。


もともとは
古いドイツ語が原義で、
隠れる(hide)の意味があるそうです。


隠れ小屋ですね・・・うふふ・・・


さて、お次は、
国産の傑作車たち・・・

IMG_0106.JPG
Tomica №21 DAIHATSU MIDGET
Tomica №62 DAIHATSU MIDGET Ⅱ(機種依存文字でローマ数字の2です)
Tomica №55 VAMOS HONDA


誰ですか? 


ラビットパンダとか言っている人は・・・


ウルトラの父がいる♪


そして、農家の友!

IMG_0103.JPG
Tomica №90 SUZUKI CARRY (右はトイザらス仕様車)


私も運転したことがありますが、
本当に足代わりですよね。


スイスイと楽しいです。


そして、今日のシメはこの方々!

IMG_0104.JPG

Tomica №18 HONDA TNⅢ 360(すみません、これもローマ数字の3です)

小さい頃、
あちこちで
見かけましたよね・・・

本当に味があります。


IMG_0105.JPG


では今日は
このへんで・・・

相変わらず続きます~



◆ 今日の一冊 ◆

ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)

作者: 西内 ミナミ

出版社: 福音館書店


きたないぞう 

ぐるんぱ

はりきって、
いろんな仕事を
始めますが、
体の大きさが
災いし失敗だらけ・・・

最後に作ったのは
スポーツカー。

今まで作ったものを
乗せて出会ったのは・・・?

ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)

ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)

  • 作者: 西内 ミナミ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1966/12/15
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。