SSブログ

◆今日のあっくん 第4話 “ぼくがトヨタの店に行ったわけ” [育児 子育て]




生活に、人生に、
クルマは必要だという
方向性が示されました。


クルマがあったほうが、
より有意義に、活動的に生活でき、
それは心の充実や成長にも
つながると思いました。


そして、
次の妻の一声で
すべてが決まりました。


「新幹線じゃなくて、
 クルマで行こうよ。
 レンタカー借りてさ」


胆汁気質の妻は、
目的と方向性が決まれば、
行動は早いです。


さっそく、
近所のレンタカー屋に
すっとんで行きました。


私は一生懸命
後を追いかけました。


妻は、
借りるならプリウス、
しかも最新型を、
と最初から決めていたようです。


新型は1.8リッターで
排気量が多くなり、
クルマのデザインも
改良されています。


しかし
残念なことに、
9月の大型連休には
すでに予約で一杯。


当たり前です。


我々が動くのが
遅すぎます。


先代の
1.5リッタータイプが
一台残っていたので、
すかさず予約しました。


それでも妻は新型を
あきらめきれないようで、


「キャンセル待ちでも
 ダメですかね? 

 可能性は無いですかね?」


しつこくカウンターの
お兄さんに迫っていました。


お兄さんはこのように
うっちゃりました。


大型連休には、
正直難しいと思います。


もし
それほど新型に
お乗りになりたいのでしたら、
レンタカーではなく、
ディーラーに行かれたら
いかがですか。


試乗車があると思いますよ。


それもそうだ、それがいい!


ということで、翌日、
最寄のトヨタカローラ店に
行くことにしたのです。


目的はあくまで試乗でした。

IMG_0036_1.JPG(あっくんブログ_プリウス).JPG

すごい人だかり! 

(続く)


◆今日の一冊◆

ちいさなたまねぎさん (こどものくに傑作絵本)

作者: せな けいこ

出版社: 金の星社

これもあっくんの
お気に入りの一冊です。

さんしょは小粒でピリリと・・・

たまねぎさんが大活躍します。

あっくんはセリフを
全部覚えています。

「お、この子は天才かも」と
自慢げに従兄弟に話したら、

「うちも同じよ」と
あっさり、ばっさり。


ちいさなたまねぎさん (こどものくに傑作絵本)

ちいさなたまねぎさん (こどものくに傑作絵本)

  • 作者: せな けいこ
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 1977/01
  • メディア: -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。