SSブログ

◆泣けるぜ・・・  [てくてく日本]

2011_0810_夢だけは壊せなかった大震災.jpg
◆太介君の作品


 夢だけは 壊せなかった 大震災


石巻在住の中学校一年生。
男子の作品。

泣けてくる…

先日、ご家族と友人と、会食。
無事な姿にまずは安堵。
報道されない現実に一同唖然。


2011_0814_ルパン三世 勢ぞろいミニカー.jpg
◆リーチ!
 友人健ちゃんのご高配により、ルパンファミリー、不二子以外は集まった。


未来を変えるためにほんとうに必要なこと――最善の道を見出す技術

未来を変えるためにほんとうに必要なこと――最善の道を見出す技術

  • 作者: アダム・カヘン
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: 単行本



「荘子」の人間学―自在なる精神こだわりなき人生

「荘子」の人間学―自在なる精神こだわりなき人生

  • 作者: 守屋 洋
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 4

えがみ

短い文章でありながら、問いかけるものが大きいと、名作になりますよね。
太介君に座布団815枚。

by えがみ (2011-08-15 21:38) 

グッドバランス

>えがみさま

いつもありがとうございます。
仰せの通りで、日本の誇る「俳句」「短歌」、文字の力を実感しました。
言葉は、身を助けることもあれば、身を滅ぼすこともあります。
出来れば、身を創っていくほうに使いたいですよね。
by グッドバランス (2011-08-16 08:12) 

太介の父

えがみ様、座布団815枚ありがとうございます。
グッドバランス様、先日はありがとうございました。
また是非飲みたいものですね。
by 太介の父 (2011-08-18 08:41) 

グッドバランス

>太介の父様

こちらこそぜひ! 来月はしこたま呑みましょう!

よろしくお願い申し上げます!
by グッドバランス (2011-08-22 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。