SSブログ

◆今日のあっくん(第32話) 福岡モーターショー訪問記③ “歩けば出会い” [育児 子育て]




人生には幾つかの
真実があると思います。


それを言葉にしています。


そのひとつが、

“歩けば、出会いがある”


そんなの当たり前と
言われる人もいるでしょう。


でも、どうでしょうか?


出会いが無い、
とか言っている人は
回りにはいませんか?


それは、
同じ所ばかり歩くから
出会いが無い。


それは、
歩いていないのと
同じことです。


そんなシンプルな
“袋小路”でさえ、
人は抜け出せないものです。


ある文学者は、
一日二時間の
散歩をするといいます。


ひたすら歩くといいます。


そうすることで
“新たな出会い”を
見つけるとのことです。


そんな散歩する時間
なんて無いよ・・・


では、どうすれば、
散歩する時間を
ひねり出せるのでしょうかね。


さ、考えて、考えて!



モーターショー探検は
さらに続きます。

第3弾です。

あっくんが
次に見つけたのは・・・


あ、あれは?


2927あ、あれはなんだ(Z).JPG


え? 


2928Z発見!.JPG


まさか!


2916Z斜め前.JPG


うわぁぁ!


2913Z発見!.JPG


240Z with感涙


2926Z正面.JPG


倉庫を扱う会社の
デモ展示のようです。


2917Z背面.JPG


佐賀の方が
オーナーのようです。


2918Zエンブレム.JPG


素晴らしい出会いを
ありがとうございます。


その感謝と感激を胸に、
会場の2階の昇り、
会場全体を見回しました。


2963福岡モーターショー会場風景①.JPG


あっくんはすぐに
プリウスを見つけました。


2966東京モーターショー会場風景②.JPG


2階にも
雑貨やお土産を扱う
ブースがありました。


その中で目を引いたのが・・・


2984足湯ブース.JPG


温泉!


そうです。
九州は温泉が豊富なのです。


神様、この出会いにも感謝です!


いつもは足湯には
怖がって入らないあっ君も
今回は・・・


2970あっくん足湯いやぁ恍惚.JPG


満足、満足・・・


2976あっくん足湯うほ~.JPG


「出ようか?」
と何度となく
聞きましたが

「もうちょっと入る」
との返事。


うーむ、温泉好き三歳児。


2982あっくん足湯お行儀良い!.JPG


“240Z”に“温泉“


素晴らしいサプライズを
いただきました。


その喜びを抱きつつ、
会場を後にしました。


すると・・・


続きます~

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

えがみ

フェアレディですか、懐かしいですね。
新車ばかりでなく、歴史的なものがあると嬉しくなります。

お子さんよりもグッドバランスさんの方がむしろ楽しそうに見えます…(笑

by えがみ (2009-12-18 00:10) 

グッドバランス

<えがみさま

ギクッ!(笑)




by グッドバランス (2009-12-18 07:12) 

ねこざかな

足湯コーナーですか・・・うらやましい!
寒い中訪れた人には、なによりの馳走かもしれませんね。

当方は今冬、どうやら硫黄分なしになりそうです(苦笑)
by ねこざかな (2009-12-20 01:27) 

グッドバランス

>ねこざかなさま

 当足湯コーナーは事前の告知も無く、
 また、当日も大きく宣伝すること無く、
 まさにサプライズでした。

 

 
by グッドバランス (2009-12-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。