SSブログ

◆今日の写真(002) 赤海鼠 [カメラ 写真]




博多の
魅力の一つは
食材の豊富さ。


特に
魚大好きの私には
目移りすること
甚だ多しです。


季節の移り変わりを
近所のスーパーの
鮮魚コーナーで
感じることが
出来ます。


魚市場が
近くにあるので、
スーパーといっても
侮れませんよ!


今日、
海鼠が出ていました。


赤海鼠です。


海の鼠
と書いてナマコ。


海の中では
それほど
ポピュラーな
存在なのでしょうね。


捨てるところは
ありません。


早速ぶつ切りにして・・・
とまでは出来ませんので、

出来合いに盛り付けてあるのを
買ってきました。

091018ブログネタ_ナマコ①.JPG

秋といえば、
相反する
寂しさ、侘しさという印象と、
実り、収穫という印象がありますが、
あなたはどちらを思い浮かべますか。


温めの
芋焼酎と共に
いただきました。

091018ブログネタ_ナマコ②.JPG


コリコリとした歯ざわりに
秋の侘しさを感じます。


酢のすっぱさが、
澄み切った秋の
空を感じさせます。


そして、
きゅっと焼酎を一口。


くぅぅ、
たまりませんねぇ!


これから晩秋を経て、
冬になると
海鼠も
どんどん美味しくなります。


空気も
透明感を増して、

風景写真には
絶好の季節が
やってきました。


ではまた!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。