SSブログ

◆今日のあっくん(第30話) 福岡モーターショーへ行ったよ① [育児 子育て]




去る2009年
12月11日(金)から14日(月)の
4日間、


福岡のコンベンションゾーンにて、
FUKUOKA MOTOR SHOW ‘09
が開催されました。


福岡コンベンションゾーンは、
具体的な建造物の名前ではありません。

ハコモノが立ち並ぶ
一帯を示す俗称です。


今回のモーターショーは
次の3つの建物で
開催されました。

マリンメッセ福岡

福岡国際センター

福岡国際会議場



開催のテーマは

クルマといっしょに、
あしたへでかけよう。

です。


クルマ好きのあっくんとしては、
モーターショーを
見逃すわけにはいきません。


さて、
会期二日目の土曜日。

午前中、
お父さんの歯科治療を
終えたのち、
二人で自転車をこいで、

いえ、
正確には、
あっくんをかごに乗せて
おとうさんが自転車をこいで
会場へ向かいました。

こいで、

こいで、

こいで、

“こいで”ひとつで
1キロメートルくらいです。


コンベンションゾーンへ
到着しました。


いやぁ、
いい汗かいたわい。

2959福岡国際センター(モーターショー).JPG

一番手前の会場が
福岡国際センターでした。


まずはそこへ
入ることにしました。

お父さんの手を取って、
あっくんは急ぎます。


あっくんが最初に
見たものは・・・

2941スズキアルト発見!.JPG

スズキアルト


かわいいですねぇ~


あっくんも
楽しんでいます。


2880運転あっ君(モーターショー).JPG

2881運転あっ君(モーターショー).JPG


後部座席に
小学生くらいの男の子たちが
乗り込んできました。


「かっこいい!」


私は「?」と思い、
尋ねました。


「このクルマ、カッコイイ?」


「ウン」


「どこがカッコイイ?」


「うん、このシート」


「?」


2879手裏剣模様(モーターショー).JPG


「見て」


「?」


「このシートの模様、
 手裏剣みたいで
 カッコイイ。

 ほかの車も、
 このシートだったら
 いいのに」


どうです?

自動車メーカーのみなさん。


子どもの嗜好は
意外なところに
ありますよ。


2889セニアカーと記念撮影.JPG


かわいいワンちゃんと
記念撮影!


そして、
次にあっくんが見たものは!


続きます~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

えがみ

シートの模様…
意外なところに目をつけますね。
「この車、札の部分に0が沢山書いてあってカッコイイ」とか言われたらどうしましょ。

by えがみ (2009-12-15 22:55) 

グッドバランス

>えがみさま

あはは、子ども同士で自慢しあってたら、ヤですよね~

「うちのは、0が5つ」

「買ったぁ、うちのは6つ」

でも、多面的観察というのは
これからの企画、開発、設計、製造、販売、
全てにわたって必要な要素だと思います。
by グッドバランス (2009-12-15 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。